MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドル×フットサル

まぁすごいメンバーです。なんといっても注目は週刊ヤングジャンプを母体としたYJシューターズでしょう。森絵梨佳さんや平田薫さんが参加するとは思いませんでした。・・・とかなんとか書いていますが、実は、個人的に、アイドルフットサルにはそれほど魅力を感じていないのですよ。フットサルに対して“アイドルイベント”としての価値以外は見出せないし、おそらくハロプロのかませ犬にされてしまう可能性が高そうなので、あまり好きではないのですが。ただ、ヤンマガとヤンジャンチームはそれなりに知名度がある人が多いので、ある程度は非ハロプロ系アイドルファン層にもアピールできるのかな。

以下、今回の件で知ったこと、感じたことを。
まず、Soul Tiger虎南有美さんがKONANと改名してレースクイーンになっていたこと(『2005-06-27 - 鈴木妄想なんじゃもん』」)。いとこの虎南有香さんとは違った芸能活動になりました。
2005-06-27 - いっちゃくの音楽ごと 〜はりきって行くのだぁ〜』さんの

単にタレント売り出しの入り口に使われるのはいかがなものかと。

って意見には、非モーヲタ系アイドルマニアとしてはなんか申し訳ないものを感じます。「生半可な気持ちでフットサルをするな!」って思ってらっしゃる方も多いのでは?。確かに、一部の人を除けば、まさに“タレント売り出しの入り口”としての活動になるでしょうし。それが効果的なプロモーションたりえるどうかは別ですけど。
あと、ヤンジャンチームの監督である、「キャプテン翼」の作者・高橋陽一さんはサッカー素人らしいということを、『Blue Memo - やれることには限度があるでお馴染みのblog -』で知りました。
あと、引退したと思っていた中川愛美さんや、『恋のから騒ぎ』で“左官屋”として有名だった西方敦子さんが参加していたのは驚きました。てか、西方さんはいつの間にプラチナムに所属していたの?
最後に、avexの松浦さんは金があり余っているのなら近野成美さんをガンガン売り込んでほしいのですが。