MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

宮崎あおい

宮崎あおいさんが『はなまるマーケット』に出演するということで、ビデオに録画して見ました。もう19歳なのですが、あいかわらず童顔で可愛いですね。宮崎さんの自宅になぜか美術スタッフが住みついている話が面白かったです。あと、中国の物乞い少女の話は午前中の番組に話す内容ではなかったような。
そんな宮崎さん、3億円事件を題材にした小説『初恋』の映画に主演するそうです。このためにバイクの免許も取ったそうで、すごいなぁ・・・なんて思っていたら、大ニュースが!。宮崎さんが、2006年度前期のNHK朝ドラ『純情きらり』に主演するそうです。なんでも、オーディションなしでの主演決定だそうですよ。どうやら、NHKは新進若手女優をオーディションで選ぶというやり方を止めるみたいですね。宮崎さんは、テレビドラマにはあまり出演しない方なので、半年間も見られるのは嬉しいです。ちなみに、『純情きらり』の原作は『火の山 山猿記(上)』/『火の山 山猿記(下)』だそうです。