MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

野ブタ。の黒幕は誰?

ブラトラさんから『ブラトラ館(太田千晶応援blog): 野ブタ。をプロデュース 第2話』でトラックバックをいただきました。
で、『野ブタ。をプロデュース』において、堀北真希さんをいじめる黒幕はいったいだれなのか?。僕も考えてみました。ブラトラさんの、「黒幕は戸田恵梨香さんではない」説ですが、1つ難点が。それは、「では、黒幕を演じている人はだれなのか?」ということ。同級生役を演じている人で、黒幕を演じそうな人がほとんどいないのです。ストーリー上、見た目は清純でおよそイジメとは関わりあいそうにない人であることは間違いないでしょう。しかし、それに該当する人が、現時点でほとんどドラマに出演していないんです。もちろん、これから新しく出演者が登場する可能性もありますが、それは反則ですよね。
同級生役の女性で、清純派のように見え、かつそれ相応のキャリアがある人となると、柊瑠美さんと楯真由子さんの2人ぐらいでしょう。でも、黒幕はロングヘアのように見えたのですが、この2人はロングというほど髪の毛が長くないんですよね。
と、いうことで、僕としてはやはり戸田さんの可能性が高いのではないかと思います。