MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

日本シリーズでコメントレス

id:sunpole_nコメント)さん>

昨日の試合は、見ている途中で「あっ、MBSだ!」って気づいてしまいました。あの、タイガースをやたらと褒め称える解説は、どこでも不評だったようですね。あそこまでマリーンズの情報を伝えないのは驚きでした。僕と同じライオンズファンの友人が「フジテレビが中継だったら良かったのに」って言っていましたね。

id:aoimoriコメント)さん>

パ・リーグプレーオフが、セ・リーグに対して不公平って主張している人がたくさんいましたね。事が終わってから泣き言を言うなという気がします。てか、「プレーオフをしているから、パ・リーグチームが優位」って、日本シリーズでタイガースが惨敗し続けたからそういう意見が出てきたように感じます。シリーズ前は、タイガースが圧倒的に強いと思っていた人が多かったからじゃないかななんて思ってます。試合のカンのことを言うのなら、「セ・リーグ側はパ・リーグチームの短期決戦をあらかじめ観察でき、かつ休養もとれる」という優位を持っているとも言えますし。
僕の意見も書こうかと思ったのですが、id:toroneiさんの『プレイオフの存在とドラフト指名拒否する人にヒステリックになるのがよく分からない - 昨日の風はどんなのだっけ?』が一番良い意見だと考えるので、これを紹介しておきます。