MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

制コレ05

ついに制コレ05出場者が発表になりました。今年も例年通り、片八百長というか、出来レースというか、結果が見えています。id:blue_umbrellaさんの『2005-10-27 - blue_umbrellaの日記』にも書かれていますが、

水着の最初のページの全員カットを見たら。うわ、これ残るのは前列4人でもう決まっちゃってるんじゃないの?

って印象です。名前を挙げちゃうと、寺田有希さん、上堂薗恭子さん、坂田彩さん、福留佑子さんですね。てか、他の人のなかには、「なんでいるんだよ、お前はミスマガジンの○×▼◇(自粛)かよ!」と退場勧告をしたい人もいますよね。
と、冷めたことを書いてもつまらないので、今日買った週刊ヤングジャンプと公式サイト『404 Not Found』で見て、寸評でもしてみます。静止画であるグラビアも重要ですが、やはり動いている表情を見ないと判断しかねるので。

1.寺田有希

グランプリの最有力候補ですね。表情によってはやや印象が薄くなるんですけど、安定感という意味では一番でしょう。水着姿は、ビキニだとあまり映えないかな。

2.かの夏帆

グラビアでの顔の表情は、可能性は感じるけど微妙かなぁと思っていたのですが、公式サイトにある動画では、なかなか可愛らしかったです。表情を決めているより、少し油断してイモっぽい状態の方が可愛らしくなるんでしょう。なんとなく道重さゆみさんに似ているような気もします。

3.福留佑子

候補者の中では、上堂薗さんと並ぶ、グラビア映えするビジュアルですね。“イマドキ”っぽい感じにカテゴライズされるんでしょうか。最近の注目株です。

4.安藤成子

幼めの顔なんですけど、イマイチかな。

5.湯川舞

公式サイトの動画を見たら、低く、軽くドスのきいた声ですね。顔は悪くないかなと思うのですが、口調がすこしかんに障りました。

6.上堂薗恭子

おそらく、一番の巨乳。写真集やDVDもいくつか出していますしね。胸のことは別にしても、僕の一番の好みです。

7.岡田由麻

真っ正面から顔を見ると、まぁまぁかなと思うのですが、少し横を向くと、顔の形がちょっと気になります。

8.坂田彩

可愛いとは思うんですけど、動画で見ると、僕の趣味じゃないなぁって感じ。見慣れれば良くなるのかな。

9.齊藤夢愛

可愛らしいですが、もうちょっと様子を見たいかな。

10.横張紫穂莉

この子は、ちょっと評価できないです。

11.木嶋のりこ

悪くはないけど、他のこと比べると、ちょっと落ちるかな。

12.野口ちえこ

ちょっと古めかしいような幼いような顔ですが、今回のメンバーの中では上位に来るかな。

13.大浦育子

パス。

14.高崎愛梨

イマドキ系の顔ですし、整ってはいますけど、制コレっていう冠に見合うかと言われるとちょっと辛いかな。

15.井上瑞奈

他のメンバーと違い、まるで情報がない井上さんですが、整った大人っぽい顔で、なかなか良い感じ。中学校2年だそうですから、制コレで芸能界デビューなのかな。

16.里中裕奈

パス。



ということで、僕の好みとしては

  1. AA
  2. A
  3. B+
  4. B

ですね。



制コレの公式サイトでは、投票を受け付けています。好みの子に投票しましょう。