MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ブラザー☆ビート

ドラマ『ブラザー☆ビート』を見ました。

感想

ベタ。その一言。「あぁ、こういうストーリーなら、ラストはこうなるんだろうな」と想像したら、その通りになりました。『危険なアネキ』『あいのうた』と比べてもベタ度が強いです。でも、こういうの好きなんですけどね。視聴率も、裏の『熟年離婚』が高視聴率を稼いでいる割には、健闘しているようですし。玉山鉄二さんが、自分の気持ちを理解して行動に移すまでの変化が唐突な印象を受けましたけどね。
玉鉄さんにさんざん偉そうに恋愛論を説いていた速水もこみちさんの身に意外な悲劇が降ってきたのは、予想外でした。来週は、もこみちさんが浅見れいなさんの結婚式に乗り込むって、またスタンダードなストーリーを持ってきたなぁ。でも、これでもこみちさんと浅見さんがくっつくんでしょうね。で、第6話(来週は第5話)に岩佐真悠子さんが登場して、中尾明慶さんとくっつくというわけでしょうね。岩佐さんは『学園天国☆ - いわまゆのナイショ話 - Yahoo!ジオシティーズ』にて、「ブラザー☆ビートの役も介護学校の学生」と書かれているので、まず間違いないでしょう。中尾さんの役も、「介護士の専門学校に通う学生」ですから。
とりあえず、メガネの国仲涼子さんは可愛いです。