MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

はてなリング

はてなアイドルリング

僕が管理人の『』、メンバーを募集しています。
参加してくれる方をさらに募集しています・はてなアイドルリングへ参加→

タグ

今日も、はてなリングタグ一覧リング一覧をくまなく探して、出来るだけタグが各リングで共通に使われるように、リング管理者にコメントでお願いしています。よけいなお節介になってしまうかも知れませんが、リングの数が莫大になる前に、なんとかトレンドというか、タグ利用の流れを作りたいんですよ。今のところ、自分の領域でもあるアイドル・女優系リングと、Jリーグ系リングを中心に、お願いしています。
アイドル系は、以前も書きましたが、どうしても「この人はアイドルなのか?」という判別が難しいですね。でも、女性芸能人だったらアイドルか、女優か、モデルか、歌手のいずれかに当てはまりますよね。歌手は「music」とか「artist」とかでタグがまだ定まっていないみたいですが、それ以外は、そのまま「アイドル」「女優」「モデル」のタグを使えば良いのではないでしょうか。