MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

バタフライ・エフェクト

映画『バタフライ・エフェクト』のDVDを見ました。はてなダイアリーにおいて、この映画の評判が良かったので、借りて見ることにしました。
前半、淡々とストーリーが進むので、「はて、記憶が云々って話はいつ出てくるのだろう?。」と不思議に思っていたら、最初のパートが長いんですね。で、そこから繰り返していくと。ラストは驚きでした。うっかり何か書いたらネタバレになってしまいそうなので、何も書きませんが、お薦めの映画。ネタバレするとつまらなくなると思うので、ネットで検索などせずに、早めにDVDをレンタルした方が良いです。

あと、DVDの特典映像として、本編のとは別の、もう2種類のエンディングがあります。といっても、おそらく監督が「ネタ」として作っただけの映像っぽいですが。ただ、『超映画批評『バタフライ・エフェクト』99点(100点満点中)』を読むと、なんかエンディングで云々あるみたいです。どうやら映画とレンタルDVDとセルDVDでいろいろエンディングに違いがあるらしい。僕はレンタルDVDの本編エンディングで良かったと思うんですけどね。