MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

マッキントッシュ用のセキュリティソフト

こう見えて、iBookでこのブログを更新しています。で、mac用のセキュリティソフトはどんなのがあるのか探していたのですが、どうにもよく分かりません。で、人力検索はてなで質問してみようと考えました。で、質問する前に今までの質問にて検索してみたところ、Mac OSXのウイルス対策ソフトを教えてください。.. - 人力検索はてなを見つけました。
で、id:Yunyさんが薦めておられたIntegoMac Internet Security 2013 | Integoを使ってみようかなと考えています。Mac Internet Security 2013 | Integoはウイルス対策ですけど、他のソフトとのパッケージであるInternet Security Barrier X 日本語版 バックアップエディションを買った方が良いのかな?。
試用版もあるので、とりあえずそれを使ってみようっと。