MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ミス・フェニックス by 角川映画 & ソニーミュージック

id:yumeriaゆめりあ)さんからのトラックバックで気付いたのですが、角川とソニーミュージックの合同オーディションである『ミス・フェニックス』が決定したそうです。

で、早速、各受賞者を見てみました。松竹STAR GATE と違って、すぐに映像が公式サイトにUPされているのは良いですね。個々の印象の前に、まず全体の感想、てか展望を。角川は偉そうなことをハッタリで吹聴しているけど、最後まで面倒を見たりはしないと思います。そもそも、芸能事務所を持っていない角川に何が出来るって思います。で、ソニーミュージックがとりあえず面倒を見るのでしょうか?。それとも他の事務所に所属する人も出てくるのかなぁ?。SMAがどこまで出来るかも興味深いですね。あと、ゆめりあさんもおっしゃっていますが、彼女たちが歌手として活動できるのかはよく分かりません。「女優と歌手の両方」なんていうのは、現在のアイドル業界では、ごく限られた人を除いて、これまたハッタリかウソにしかなりませんから。
以下、各賞受賞者を、ビジュアルの印象だけ語ってみます。歌唱力とか演技力とか、この時点で語っても意味がないですから。なぜなら、芸能スクールに通って既に技術がある人か、天然の天才か、そうじゃなかったら、ド素人なんですし。

蓮佛美沙子/グランプリ

現時点では、微妙かな。芸能界に入って、ある程度こなれると良くなるんでしょう。

関戸優希/準グランプリ

アイドル的に可愛い。身長も高い(168cm)ので、ティーンモデルから始めるといいかも。SMAなら出来るでしょ。

水谷里歩/準グランプリ

ゆめりあさんが気に入られているようで、確かに顔や声は「アバンギャルドですか?」って感じ。イマドキっぽさがあります。この子はとりあえず水着グラビアから始めませんか?。

高木古都郄木古都)/審査員特別賞

まぁまぁ、蓮佛さんと同じく、しばらく様子を見たいですね。なんとなくホリプロっぽいかも。

河原田麻亜里/審査員特別賞

まだ子供(11歳)なので、顔もまだ子供です。成長したら可愛くなりそう。歌手活動の方に興味があるみたいですね。

土屋太鳳/審査員特別賞

名前の太鳳は「たお」と読みます。これまた子供(10歳!)。成長したらキレイになりそう。顔は濃いめですけど、幼すぎてよく分からないです。