MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

Invitationで小西真奈美の!

『Invitation』買いました。表紙の小西真奈美さんと、映画と女優特集っていうので買いました。でページをめくっていったら、なんと小西さんの背中が!。かなりのセクシーカットです。初夏に写真集とのことですが、これは内容を期待しても良さそう。で、このことを友人に話したらビックリしていました。
映画と女優の特集では、女優の情報はもちろん、新作映画の情報もたくさん載っていて助かります。知らない映画がずいぶんありました。意外だったのが、徳永えりさんに1ページ割いていたこと。『放郷物語』という映画に出演するそうです。
そうそう、ミス・フェニックスグランプリの蓮佛美沙子さんの話題があって、そこに入賞者はソニーミュージック内で、女優を育てるプロダクションに所属する予定とありました。となると、SMAに所属するってことかなぁ?。
でも、一番面白かったのが「ケータイ刑事」シリーズのプロデューサー・丹羽多聞アンドリウさんの、女優のキャスティング論。一番大事なのは「華がある」かどうかで、それしか見ないとのこと。丹羽さんらしいです。てか、丹羽さん、『ケータイ刑事マニアルBOOK』でもそんなことをおっしゃっていたような記憶があります。で、ケータイ刑事シリーズはあと20年は続けるつもりだそうです。やれやれ。でも、抜てきした以上は育てる責任があるから、気に入った女優は何度も作品に起用するとかプロデューサーは(中略)クリエイティブなビジネスマンでないといけないなど、地上波のドラマプロデューサーに言って聞かせたいコメントもありました。