MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

声優もビジュアル?

ラムズ社長がアイドル声優はルックス重視で演技だけ巧くてもデビュー出来ないと語った件について』という記事を読みました。声優業界にはとんと疎いので、詳しくは分からないのですが、まぁ、ルックスというかビジュアル優先っていうのは正しいんでしょうね。ただし、「演技より、華があるかどうかが優先」という、『丹羽多聞アンドリウ*1メソッド』は、

  • 演技は、ある程度、現状の実力に目をつぶって、経験を積ませないと、成長しない。
    • 銭形零』の最初の頃の夏帆さんの演技、酷いものでした。
  • 丹羽P自身が、かなり長く、キャスティングなどで責任を持つ

という前提が必要ですけどね。声優っていうのは、演技のようにキャリアが重要なのか、歌手のように先天的才能で99%決まるのか、そのあたりがよく分からないので。

*1:ケータイ刑事』シリーズのプロデューサー