MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アップトゥボーイ

アップトゥボーイ買いました。今回はDVDが付録で付いています。DVD付きっていうのは世の流れかなぁ。

グラビア

表紙&巻頭は高橋愛さん。『高橋愛写真集(DVD付)「19」』の宣伝ですね。表紙を見たときは誰だか分かりませんでした。てか、今回は表紙のデザインや印象がいつものアップトゥボーイと違うように思いませんか?。安田美沙子さんのグラビアは、カタログ雑誌みたい。新垣結衣さんはいつも通り。戸田恵梨香さんはカメラマンがアライテツヤさんってことで、いかにも戸田さんって感じの、きれいめのグラビア。ちょっと見飽きたかも。北乃きいさんは、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映される映画BS-i 「東京少女〜東京変身少女〜」に出演するって書いてありますけど、どういうこと?。BS-iでは放送しないの?。でも、このタイミングでBS-iって怪しいよな。もしかして、次期ケータイ刑事になったりして?。
緑友利恵さんの水着姿は始めてみましたけど、まだまだイマイチかな。木嶋のりこさんはなかなか良い感じ。南明奈さんはまぁまぁ。庄司麻衣さん、実は僕は好みです。秋山奈々さんは『秋山奈々写真集「Pupil (ピューピル) 」』の宣伝ですね。なかなかエロい感じです。あと、1stDVDが5月にワニブックスからリリースされるそうですよ>id:einfallさん、お、CDデビューもするのか。浜田翔子さんは制服風味で、あとはいつも通りのややエロいポーズもありつつのグラビア。夏帆さんは大人っぽくなったなぁとオッサンみたいな感想です。工藤里紗さんはややムッチリしたような印象。

その他

AKB48アップトゥボーイにも登場。で、初めて21人の顔を見る機会になりました。でもなんか評価しづらいなぁ。まぁまぁな人はいるけど、特別に心惹かれる人は、少なくとも顔のビジュアルに関してはいませんね。甲斐麻美さんの写真集はやっぱりワニブックスからか。うわっ、紗綾さんもいる(水着は着ていないけど)。

企画

美少女評論家・高倉文紀*1さんが、2006年のアイドル勢力分布図なるものをレクチャーする企画。なかなか興味深い文です。で、特に印象的なのが「大メジャーで活躍する人」と「ファンに直接応援される人」という所。グラビア系アイドルの空洞化と併せて、考えたいですね。
最後に、「美少女鉄道」で「上越新幹線・越後湯沢〜新潟間」に乗り忘れた豊岡真澄さんと南田マネジャーには、上越線越後線信越本線白新線北陸本線・大糸線・磐越西線羽越本線米坂線弥彦線只見線飯山線ほくほく線に全部乗るっていうのはいかがでしょうか?(ムリムリ。てか、新潟ってこんなに路線があったのか)。

*1:本当は郄倉文紀なのね