MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

スコラ4月号

スコラ買いました。南明奈さんと優木まおみさんは水着グラビアがなくて残念。ブラトラさんお気に入りの織田菜月さんも(1ページだけですが)水着グラビアが載っています。でも、載っているのが「ホワイトビキニーズ」のコーナーなんですよ。このコーナー、アイドルが白いビキニを着ているってだけなのですが、背景も白一色のせいか、どうも被写体のアイドルが綺麗に写っていないように、いつも感じているんですよ。
興味深かったのが、女流AV監督・ペヤングマキさんがアイドル写真集売り上げTOP20の中から好きな本を選ぶコーナー。ペヤングマキさんによるとヌード写真集には全く興味が持てなかったです。アイドル系の写真集も、それほど興味は持てませんでしたとのこと。そんななか選ばれたのが『ISBN:4778101995:title』。AVでは絶対に撮れないこんな写真見たの初めてでしたと、加藤美月さんが10歳であること,身体が完全に「子供」であること,にもかかわらず水着を着てかなりキツいポーズをとっていることに衝撃を感じたそうです。小学生のイメージビデオを頼まれたAV監督がどう撮っていいかわからなかったなんて話も載っています。AV監督にとって、ロリエロ(非ヌード)グラビアはかなり驚きなんですね。僕には、AVの方がキツいんじゃないかとも思えるのですが、やっぱり見慣れていないのと「子供の体型」ってのが驚きなんでしょうね。ま。この写真集がかなりエグいっぽいってのもあるんでしょうけど。