MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

水着で顔を売って服を着せていく

osollemioさん>(元記事

水着で顔を売って服を着せていく、という野田社長の方法論がサクセスストーリーとしてよく取り上げられましたが、一握りの成功例を除いて服を着ていくにつれてフェードアウトしていくほうが圧倒的に多かったように思います。

もともと『水着で顔を売って服を着せていく』方法は非常に難しいものではありますが、特に野田社長時代のイエローキャブにおいては実は「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」方式だったように考えています。雛形あきこさんなど、ごく少数の(正しい意味での)成功例の威光を、大多数の『現時点では二流グラビアアイドル』に被せていただけだったような。