MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルに対する、ファンの接し方

id:helloblogさんの『はろぶろ。 - アイドルとハロプロとアニメキャラと』にてレスをいただきました。なるほど、「(アイドル)そのものと、それをとりまく物語性」ですか。そう解説していただけると、うなづけますね。もちろん、女優やグラビアが中心のアイドルにも「物語」はありますけど、アイドルは原則として1人で行動しますから、その『物語』の登場人物が少ないし、期間も(ハロプロなどに比べれば)短いですものね。そもそも、「物語」そのものにフォーカスすることは少ないでしょうしね。