MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

谷村美月の[[ユビサキから世界を]]

アンダーグラフの『ユビサキから世界を(初回限定盤)(DVD付)』を買いました。と言っても、狙いは初回限定のDVD。PVが収録されているのですが、それに谷村美月さんが出演しているのです。てか、この曲をモチーフとした映画『ユビサキから世界を』に谷村さんが出演しているんですよ。この映画、女子高生を中心に各地で無料上映会を行うという、ユニークな公開手法(というの?)を行います。女子高生ではない僕が行っても良いのか、そもそも行けるのか?という不安はありますが、他にも北乃きいさんや永岡真実さんが出演しますから、やはり見たいですね。なんか、すぐDVDになりそうな気もしますけど。
そうそう、今回のPVを見て、アンダーグラフのドラムが女性だということを初めて知りました。