MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

℃-uteで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

最初はid:helloblogさんとid:ashleyさんとで別々にレス記事を書いていたのですが、ごっちゃになってきたのでまとめて書きます。
元記事

id:helloblogさん(コメント&トラックバック)とid:ashleyトラックバック)さん

騒いでいる人たちが批判への反論として言いそうなセリフ「自分たちが今の℃-uteを支えているんだ」というのは、“本当にそう思っている”というより“言い訳”としてのロジックとして言いそうって感じです。とりあえず、CDなりチケットなりは買っているんでしょうから。ただ、「金は払っているから」「応援はしているから」みたいなロジックを振り回して、「彼らが去った後にはペンペン草も生えない」のでは困りますけどね。ただし、℃-uteで騒いでいる人たちの中には「℃-ute=騒げるネタ」として見てない人もいるような気がしますが。「どう騒ごうが勝手」なのかも知れませんが、℃-uteがブレイクするのを見届けたい人もたくさんいるでしょう。そのあたりのことを想像していただければ嬉しいですね。ただ

中にいる人間が言ってもダメな気がするんですよね。

っていうのはとても悲痛ですね。あの映像以上に現場はすごいことになっているのでしょうか。そんなんなら、ヤンジャンで着衣グラビアで巻頭を飾った方がよほどファンが増えるような気がします。℃-uteって可愛い子が多いし。
あと、ジャニーズとかイケメンスターに「キャー、○○く〜ん」「◆◆さま〜」って騒いでいる女性達を見て「気持ち悪いなぁ」って感じる人は、ヲタ芸を一般人に見せてはいけませんよね。
そうそう、ジュニア系ファンの中で、好きなアイドルが成長すると「終わった」発言をする人がいらっしゃいますが、ほとんどの場合「自分の趣味から離れた」ですよね。確かに、「あ、終わったかも」って感じてしまう元ジュニア系アイドルもまれにいますけど(苦笑)。