MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

NEXT GIRL

藤井美菜さんのことばかりに集中して、他の人に触れていなかった『NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊』ですが、改めて読むとグラビアの方向性がとても良いですね。「水着なしで、若手女優を上品な感じに撮影する」っていうのは僕のど真ん中な感じ、っていう僕の趣味はともかく、アイドルグラビア系のムックとしては方向性がはっきりしていて良いのではないでしょうか。天川美穂さんあたりはとても良いですね。そういう意味で、『セントフォース特集』はムックの方向性を曖昧にしているような。『日経エンタテインメント!』らしさを出したかったのか、確実に売れる保険としてなのかなぁ?。