MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

吉高由里子 @ 紀子の食卓

新宿K's CINEMAで映画『紀子の食卓』を見ました。
見る前は、もっと複雑怪奇な映画だと思っていたんですよ。なので「吹石一恵さんと吉高由里子さんとつぐみさんのご尊顔を拝みに行くんだい!」と、なかば開き直っていました。しかし、実際は普通の物語が進行していきました。驚きましたね。ラジオドラマのようなモノローグが多さも、違和感は感じませんでした。さすがに、ラスト前は「?」と「!」が繰り返し頭を巡るような状態でしたが。

アイドルマニア的視線

吹石一恵さんとつぐみさんの胸がセクシー!。で、この映画はやはり吉高由里子さんのものですね。可愛らしくて、存在感かあって。何となく、id:claudineさんの『COLD LOVE - 吉高由里子ちゃんインタビュー』によると連続殺人鬼みたいな役がやりたいそうです。もちろん、そういう吉高さんも見てみたいんですけど、何の変哲もない可愛らしい役も演じて欲しいですね。これは僕がアイドルマニアっていう理由もありますが(笑)。でも若い時期は色々やって欲しいんですよ。