MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

[[美波]] &amp; 太田莉菜 @ユモ<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>ク〜逆さまの蝶〜

渋谷のシネマGAGA!で映画『ユモレスク〜逆さまの蝶〜』と舞台挨拶を見ました。今日は仕事だったのですが、レイトショーで舞台挨拶だったので助かりました。

感想

見る前のイメージで、映像美や印象優先の映画と思っていました。ですが、実際はちゃんと?ストーリーもあって、手堅く作ってあるなというのが第一の印象です。「大人になる」と「青春のうっくつ」という普遍的なテーマを手堅くまとめ、きれいな映像を思い切り魅せた映画ですね。また、主人公のエイミー(太田莉菜さん)とソニー(美波さん)のキャラクターづけや感情・行動も表現されていました。夢見がち?エイミーと現実的/うっくつ気味/ツッコミ?ソニーとの比較が楽しかったです。特にソニーが良かった。現実離れした要素と現実的な要素を同時に演じているというか醸し出している美波さんは素晴らしいです。だてに『映画「問題のない私たち」 [DVD]』で黒川芽以さん・沢尻エリカさんと共演しているわけではないなぁ。今度、『逃亡くそたわけ』の映画化において主演を演じるそうなので、これからますます楽しみ。いっぽう、太田莉菜さんは、メイクや髪型で雰囲気が大きく変わっていました。さすがモデル。大人っぽくなったりガキっぽくなったり、シーンごとに別人のようでした。
ストーリーや出来事も良かったのですが、残念だったのが一カ所だけ。クライマックスのタイミングがやや早かったような?。そのせいで、それ以降の映像がやたら長いオマケ映像に感じてしまいました。そこだけ残念。
あ、奥田恵梨華さんが出ている!。

舞台挨拶

監督の猪俣さんと、太田さん、美波さん、そして主題歌を歌うSNoWさんが登場。登場すると客席から女の子の「キャー」という甲高い歓声が聞こえてきました。太田さんや美波さんはやはり女性に人気があるんですね。太田さんは信じられないぐらい細い身体でした。隣にいた美波さんが一瞬太めに見えそうなぐらい。モデルさんって、体型維持が大変なんでしょうね。
舞台挨拶は、猪俣さんのお知り合いらしいおじさんが4分の3ぐらい1人で話しているという、やや不快(笑)な点もありましたが、太田さんと美波さんのポワ〜ンとした話し方が可愛かったです。