MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

田中麗奈 @ 暗いところで待ち合わせ

映画『暗いところで待ち合わせ』を銀座シネスイッチで見てきました。
なかなか面白かったですね。特に田中麗奈さんがすごい。視覚障害者を演じている田中さんの演技や雰囲気は素晴らしいです。実は、田中さんの映画を見るのは初めてなのですが、あんなに素晴らしい演技をする人だったとは。そりゃ映画女優としてやっていけるますよね。
中盤までの、静かな家の中での田中さんとチェン・ボーリンさんのやりとり(とは言わないか)が良かったですね。ただ、チェン・ボーリンさんの演技が田中さんを避ける時の行動なので「泥棒コント」っぽくて笑ってしまいそうでした。
後半、「この映画って、ミステリーだったんだ」って気付かされると、そこからは一気にテレビの2時間ドラマっぽくなるような。まるで別の映画みたい。あと、心境をペラペラと語るのも興ざめしましたね。
岸部一徳さんとか佐藤浩市さんとか井川遥さんとか原史奈さんとか、意外とキャストが豪華。ただ、宮地真緒さんはちょっとあれかも。
ともかく、田中麗奈さんの演技と前半の雰囲気だけで金が取れる映画です。お薦め。