MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ハロプロライブ @ 横浜アリーナ

ハロープロジェクトのライブを横浜アリーナで見てきました。1月28日(日)の一回目です。
id:helloblogさんにいろいろと助けていただきました。ありがとうございます。席はファミリー席で、ほぼど真ん中。とても良い席でした。おかげでハロプロの皆さんをかなりまっすぐに見ることが出来ました。
さて、ライブですが、広い横浜アリーナ全体から伝わる衝撃というかエネルギーはすごいですね。まさにライブの現場でしか味わえないものですね。ライブはやはり素晴らしい。お客さんもたくさん入っていました。某巨大掲示板でよく見る「モー娘。は終わった」論は、少なくともライブ会場では意味を持たないものでしたね。だって横アリを満員にできるアイドルなんて、他に誰がいるんでしょう?。
アイドルマニアらしくビジュアルで語れば(笑)、Berryz工房菅谷梨沙子さんと℃-ute矢島舞美さん・梅田えりかさん・鈴木愛理さん、あとはモー娘。の久住小春さんが良かったですね。スタイル良いし、可愛いし。特に、久住さんのスレンダーな後ろ姿に惚れました。それと、田中れいなさんはめちゃめちゃ可愛かったです。あそこまでカワイイ系だとは思いませんでした。
カントリー娘。のパートは切なかったですね。実は、カン娘。のデビュー当時からのファンなので。これから里田さんはどうしていくのかな。
美勇伝は、噂のバニーガールよりも、終盤の露出度が非常に高い衣装に驚きました。ああいう格好だと、岡田唯さんより三好絵梨香さんの方が似合っているなぁ。
衣装といえば、THE ポッシボーを始めてみました。ミニスカワンピース(のような衣装)でしたが、太ももの太さが強調されてしまったような印象。ああいう衣装は太もも星人の亀井絵里さんが着たらエロいのに。