MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

映画芸術を買いました。

映画通ぶって、雑誌『映画芸術』を買いました。目当ては「2006年日本映画ベストテンワーストテン」です。
まず『シムソンズ』・『恋する日曜日』・『ケータイ刑事』をベストテンにあげていた方々がいたことに感動。アイドル映画だろうがなんだろうが、面白い映画を評価してくれる人がいるのは嬉しいですね。いや、『ケータイ刑事』が映画として面白かったかどうかはあれですが。
雪に願うこと』が妙に褒められていますが、そんなに面白い映画だったかなぁ?。『ゆれる』は語っている人が多い割には点数低いと不思議だったのですが、ワーストに入れていた人が多かったからですね。ベスト・ワーストこみであれこれ語られている映画が、結果として評価が高いって事にもなるのでしょうか。
その点で『幸福のスイッチ』『かもめ食堂』はあまり取りあげられてもいませんね。特に『かもめ食堂』は、あれこれと話題になったのがウソみたい。
あと、ベストテン企画以外では、ピンク映画が多く取りあげられていますね。今度はそういうのも見に行かないとなのかな。ちょっと恥ずかしいかも。