MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

榮倉奈々 & 谷村美月 @ 檸檬のころ

映画『檸檬のころ』と舞台挨拶をTOHOシネマズ宇都宮で見ました。

先行公開の舞台挨拶を見るために、明日宇都宮まで行く猛者

猛者です。宇都宮線は長かった。

映画の感想

面白かったです。女子高生の青春ものとして、まぁまぁの出来ではないでしょうか。
ストーリーは、榮倉奈々さんのパートと谷村美月さんのパートに分かれています。残念なことに、二人の共演はほとんどありません。
あと、平川地一丁目の弟・林直次郎のセリフはかなり拙かったですね。

榮倉奈々パート

ちょっとイマイチかも。序盤が消化不良気味で、特に人物描写は苦しいです。石田法嗣さんはいったいなんだったの?。あと、終盤がダラダラした感じ。まぁ、それはストーリー構成がアレだったからかな。
榮倉さんはお姫様あつかいが似合いますね。

谷村美月パート

一方の谷村さんのパートは良かったです。ロックかぶれの生意気なガキ(ごめんなさい)が恋する乙女に変わるのがメッチャ可愛い。シリアスに悩む谷村さんの表情も素晴らしいのですが、ニコニコ笑顔もいいですね。
惜しいのが、榮倉さんパートに対しては脇役っぽくなっていること。

ネタ

榮倉さんそっくりの巨乳アイドルって(笑)。そもそも、榮倉さん本人は微にゅ(ry
谷村さんのM字開脚気味な体操座りはやめた方が。女の子なんだから。

舞台挨拶

岩田ユキ監督・榮倉奈々さん・谷村美月さんが登場しました。
谷村さんの髪がストレートになってました。なんか幼く見えます。以前のボサッとした髪型の方が好きですね。