MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

堀北真希 @ <a href="http://w3.bs-i.co.jp/jbreak/koisuru/watakoi/index.html" title="恋する日曜日 〜私。恋した〜 | Japanese Break Through Films | BS-i">恋する日曜日 〜私。恋した〜</a>

横浜のシネマ・ジャック&ベティで映画『恋する日曜日 〜私。恋した〜』を見ました。堀北真希さんカワイイ!
一言で言えば堀北さんのイメージビデオ、いやむしろドキュメンタリーにも見えるかな。にも関わらず最初から最後まで飽きることなく見ることが出来ました。後半の“事件”やその後のやりとりとかはちょっとうざくて蛇足に感じました。最初から最後まで“静かな風景に堀北真希”で通しても良かったかも。設定こそ難病ものですが、他の難病もののようにお涙ちょうだいではありません。ひたすら風景と堀北さんの心理が描かれています。
にしてもだ、堀北さんはカワイイね。それに、スクリーンを持たせるだけの華がある。最近の難病ものだと、長澤まさみさんが『そのときは彼によろしく』でボロクソに言われているみたいですけど、本当はスタッフも長澤さんでこういう映画撮りたいんじゃないかなぁ?。でも、今の長澤さんだと、こういう地味で上映館も少ない映画に出演するのは難しいのかも。