MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

佐津川愛美 @ 天まであがれ!!

シネマアートン下北沢で映画『天まであがれ!!』と舞台挨拶を見ました。佐津川愛美さんカワイイ!!
先に書いておきますが、舞台挨拶に来たのはプロデューサーとミス浜松、あとは映画にチラッと出た素人のおじさんだけでした。俳優も監督も出てこない舞台挨拶って始めてです。あと、上映前に浜松市のPRビデオを映すのはやめてください。劇場内は失笑でした。まぁ浜松が舞台で、浜松市全面協力だそうなので、仕方ないんでしょうけど。
アイドルマニアのひいき目もあるんでしょうけど、必要以上?に佐津川愛美さんが輝いていました。主人公は鈴木達也さんなんですけどね。役得な面もあるのですが佐津川さんが美味しすぎる。これこそアイドル映画です。
映画そのものは、小学生が画面の中心になるととたんに「さわやか3組」というか教育テレビで流れそうな感じ、はっきり言えば子役演技が鼻につくのですが、鈴木さん・佐津川さん・宍戸錠さんのパートではさすがに映画になっていました。ストーリーがご都合主義を通り越してテキトーすぎるだろとか、地元の素人を映画に出すのはやめてくれとかいろいろ言いたいことはありますが、佐津川さんがメチャメチャ魅力的だったからいいや。

おまけ

シネマアートン下北沢に初めて行きました。とても小さくて驚きました。渋谷シネ・ラ・セットとどっちが大きいんだろう?。