MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

大政絢 @ ケータイ刑事 銭形海 ON STAGE

赤坂 RED THEATERで舞台『ケータイ刑事 銭形海』を見てきました。大政絢さんカワイイ!。

舞台

はっきり言っちゃえば、退屈。前半はまだ良かったのですが、後半は結構きつかったです。同じ歌を2回ずつ歌ってたのは勘弁して欲しかったなぁ。基本的にストーリーの内容が薄く、その割にやたらと歌っているので、時間を引き延ばすために歌っているんじゃないかと疑ってしまいました。しかしまぁ、わざとB級っぽく作っているのは間違いないんですけど、それにしてもねぇ。同じアイドル舞台でも、℃-uteの『寝る子はキュート』とは比較になりませんね。
主演の大政絢さんは、とても可愛かったですし、演技も良かったです。ただし、役柄が主人公ではあるんですけど、「お姫様」「マスコット」に近いので、あまり見せ場はなかったような。『檸檬のころ』の榮倉奈々さんに近かったかな。その代わり、“クイーン”宝積有香さんがギラギラ輝いていました。さすが。てか、宝積さんのためにあったような舞台でした。最近の宝積さんは舞台づいているようですし、他の舞台も見に行こうかな。

お花

なぜか丹羽多聞アンドリウPあてに花が来てました。送り主は中江有里さん。そのうちケータイ刑事の脚本も中江さんが書いたりするのでしょうか。大政さん宛には別冊マーガレットから来てましたね。そういや、小池里奈さんからも来てました。『怪談新耳袋』つながり?。