MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

神農幸 @ 屋根の上の赤い女

池袋シネマ・ロサで映画『屋根の上の赤い女』と舞台挨拶を見てきました。神農幸さんカワイイ!
映画は30分の短編。ワーワー言っているうちに終わります。正直、訳分からんストーリーだったのですが、楽しめました。最初はどうなることかと思いましたが、騒動が起こってからが良かったですね。特に神農さんの関西弁が良かったなぁ。さすが「京阪のる人、おけいはん」だ。

舞台挨拶

23時すぎという遅い時間からスタート。まぁもともとレイトショーだったのですが。岡太地監督、山中さん、神農さん、高城ツヨシさんが登壇しました。司会も登壇者もなんとなくたどたどしい感じで話してました。驚いたのが最後に「カメラ撮影」があったこと。最初、カメラの話が出たときに「マスコミいる?」と不思議に思ったのですが、違いました。お客さんに撮影してくださいという意味でした。あわてて持っていたデジカメ(PENTAX K100D)で撮影しましたよ。50mmの単焦点で撮影したのですが、登壇者4人全員がちょうどフレームないに収まったので助かりました。望遠レンズも合ったので神農さんの顔だけをアップで撮ろうかとも思ったのですが、レンズを変えるだけの時間がなかったので断念しました。
で、この写真、このブログとかにアップロードして良いんですか?。監督とかはともかく、神農さんなどは肖像権とかで色々難しいんじゃないのかな?。慌てて撮ったので下手くそな写真なんですけどね。いやむしろ下手な写真の方が難しいのか。神農さん、どうしましょうか?

オマケ

シネマ・ロサのあたりを18時30分ごろからうろついていて、行列の先頭に並んでいたのは秘密です。開場は20時45分ぐらいで、多分20時すぎぐらいに来ても充分に良い席に座れたっぽかったなぁ。
あ、同時上映の「トロイの欲情」は人の顔が全部アップだったのが気持ち悪くて、途中で目をつぶっていました。アップ酔いしました。アップ苦手...