MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

一万年、後・・・。

ポレポレ東中野で映画『一万年、後….。』を見てきました。
id:eichi44さん曰く

観客動員がかなり寂しいことになっている

ってことでしたけど、池袋シネマサンシャインで見た『包帯クラブ』よりは確実にお客さんは入っていたように思います。
事前に上映プログラムの詳細を調べていなかったので、『一万年、後….。』の前にまんが日本昔話が流れたのには驚きました。沖島勲監督が昔、携わってられたとのことです。映画のスクリーンでまんが日本昔話を見るというのがなんか不思議な感じ。
で、『一万年、後….。』ですが、なんというか、悪夢。つまんないって訳ではないですし、残虐シーンがあるとかいうわけでもないです。とても面白いという意味で、ともかく悪夢。見終わった後は全身に力が入らず、頭もまるで働かない状態。フラフラしながらポレポレ東中野を出ました。あちこちで傑作との誉れが高いようですが、正直言って、僕がこの映画を本当に面白く感じていたのかどうかよく分からない。とにかく頭がグラグラしたのは間違いないです。