MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

美波 @ 逃亡くそたわけ

渋谷Q-AXシネマにて映画『逃亡くそたわけ』と舞台挨拶を見てきました。美波さんカワイイ!

映画

ぶっとんだ映画。こういう映画だとは予想していませんでした。我修院達也さんとか木下ほうかさんとか、そりゃ怖いよ。それにもまして美波さんがかなりクレイジーな役柄です。泣いたり叫んだり凄かったです。それでいて魅力的。
一応、九州縦断のロードムービーなのですが、一部を除いてどこかどこだか分かりませんでした。まぁ観光ビデオじゃないんですしね。
...う〜ん、なぜお薦め映画だと、上手いこと感想が書けないのでしょうか(涙)。結構お薦め。なのに公開場所少なすぎ。Q-AXと愛知県と九州だけかよ。

逃亡くそたわけ (講談社文庫)

逃亡くそたわけ (講談社文庫)


あっ、田中麗奈さんだ。この映画が、田中さんが21歳ぐらいの時に企画されたものだったら、田中さんが主演したのかなぁ。多分そんな気がする。今回の映画にも“特別出演”だし。

舞台挨拶

美波さん、吉沢悠さん、我修院達也さん、他2名、監督が登壇。実は、この舞台挨拶付きチケットを買いに行ったときには人が10人ぐらいしかいなくて「もしかして不入り?」と怯えていたのですが、幸いなことに客席は超満員。
美波さんが映画の魅力を伝えようとたどたどしも一生懸命話す姿に萌え。こんな人が映画の中では叫んだりしているんだから不思議ですね。映画の中で使われたマツダ・ルーチェの名前も連呼。マツダの関係者(でかつ美波ファン)は涙を流して喜んだのでは。しかし、なんでルーチェなんだろう。原作でもルーチェなんですよね。