MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

クワイエットルームにようこそ

109シネマズ川崎で、映画『クワイエットルームにようこそ』を見てきました。
公式サイトとかの明るい音楽とかなんとなくオシャレっぽい雰囲気に騙されてはいけません。めちゃめちゃハードな映画です。デートムービーとかにはしないでね。でも良かった。何の救いもないし、メッセージ性があるようでないのですが、なぜか楽しめます。登場人物のキャラクターが際だっているので、そういうのが楽しめる要因なのかなぁ。
内田有紀さんの熱演も良かったのですが、大竹しのぶさんに圧倒されました。女優志望のアイドルがしばしば「大竹しのぶさんみたいになりたい」とおっしゃっていますが、そういう方は是非見るべきです。本当に凄い。蒼井優さんも良かったですね。斜に構えた役柄なのですが、ある時だけ弱い顔を見せる時があって、その落差が印象的でした。あとは平岩紙さん・馬渕英俚可さん・高橋真唯さんも良かったです。平岩さん好きな人にはたまらない映画ですよ。高橋さんはああいう病んだ感じが似合いますね。あと中村優子さんがちょっと怖かったな。