MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

戸田恵梨香 @ 闘茶〜tea fight〜

渋谷のシネマライズで映画『闘茶〜tea fight〜』を見ました。戸田恵梨香さんカワイイ!
日本と台湾の合作映画。台湾でも公開されるとのこと。日本では香川照之さんと戸田恵梨香さんが主役なのですが、台湾目線だとF4のヴィック・チョウさんが主役っぽく見えるのかな?。
映画は事前の予想を大きく覆し、トンデモ映画でした。まず、説明が必要な理屈とか時代背景とかをアニメやセリフやナレーションで一気に説明するという凄まじさ。1から10までご丁寧にセリフで説明するってどうなの?。で、説明口調の割には、説明不足な部分もあるし。てかチャン・チュンニンさん演じるルーファはいったい何をしに現れたんだよ。伏線ふっといてなにも説明もないのかよ。って、これだけならダメ映画なのですが、本作をトンデモたらしめているのは、クライマックスシーンの訳わからなさ。登場人物達が茶を点てるのですが、みんな突然奇っ怪な踊りを始めたり衣装が替わったり泣き出したりするのよ。訳わからない上に爆笑。特にルーファ!。なんなの、これ?。台湾だとこういう感じのかなり前衛的な作風がうけるの?。
と、まぁ悪口ばかり書いているみたいですが、さすがに香川照之さんは凄いわ。あとは戸田恵梨香さん。関西弁がカワイイ。って舞台は京都なのですが、あれって京都弁なのかしら?。なんとなく他の地区っぽい話し方のような(戸田さんは神戸出身)。てか関西弁で活発な女の子って戸田さんに似合うわ。戸田さんファンなら必見の映画です。