MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

満島ひかりがいつのまにか若手実力派女優になっていた

映画秘宝 2009年 02月号 [雑誌]』を読んでいたら、『愛のむきだし』と『プライド』の紹介がありました。そこでは、満島ひかりさんが実力派扱いになってましたね。

満島ひかりは『エクステ』にもちょっと出ていたし、『時効警察』にも出てもらったんです。そのときに「あれ、こいつ上手いぞ」って思ったんですよ。
満島に要求したのは演技であったのに対して、西島君に要求したのは形です。

(新人のステファニーの相手には、演技の上手い人という考えもありました?という質問に対して)ええ
満島ひかりという女優のいいところは、相手に影響を与えるんですよ

すげえなぁ。金子監督なんかFolder5を見て「何で踊りだけで歌わないんだろう」って思っていたそうですし。まさにFoler5のころとは大きく変わりましたねぇ。あの頃は圧倒的にトップだったAKINAさんは、最近やっとアイドルとしてのキャリアの再構築中ですが、二人の立ち位置がこうなるとは思いもしませんでした。