MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

『Mayu-ココロの星-』の原作者、死去

id:eichi44さんの『作家・大原まゆ、死去 - 嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−』で知ったのですが、平山あやさん主演の映画『Mayu-ココロの星-』の原作者、大原まゆさんが亡くなられたそうです。乳ガンとの闘病を描いた作品で、なかなか良かったのですが、

映画が完成したことで錯覚してしまうけど、当事者にとっては現在進行形なんだよね。すっかり忘れてしまう。

映画もそれを示すような描き方がなされていたような。ちょっと記憶が定かではないですが。映画『Mayu-ココロの星-』はまだDVD化されていないようです。これを機会に(と言って良いのか分かりませんが)DVDしてもっと多くの人に見て欲しいですね。
そういえば、映画『余命1ヶ月の花嫁』で榮倉奈々さんが演じている主人公も乳ガンでしたね。お涙頂戴系は苦手なのでパスする予定だったのですが、見に行こうかな。