MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

麻生久美子 & 谷村美月 @ おと・な・り

109シネマズ川崎で映画『おと・な・り』を見てきました。麻生久美子さんと谷村美月さんカワイイ!
とりあえず岡田准一さん演じるカメラマンがグラビア撮影でSONY α900を使っていたのに苦笑。設定含めてタイアップまるだしですね。てかグラビア撮影だとCANON EOS 1Ds MarkIIIとかの方が圧倒的シェアじゃないのかなぁ。いや、主人公は風景写真やりたいって言っているから、それを表現しているのか。それとも本当にα900も増えているんでしょうか。

岡田准一写真集 「おと な  り」

岡田准一写真集 「おと な り」


麻生さんのパートと岡田さんのパートに別れている構成。もっとオシャレ系なのかと思いきや、岡田さんのパートはハイテンションな関西弁ガール(谷村美月さん)の登場で一気にテンションが上がります。谷村さんは役得気味ではありますが近年最高に輝いています。あとカリスマモデル・SHINGOこと池内博之さんに笑ってしまったのは僕だけではないはず。麻生さんパートは、途中で映画の主題を口頭で説明するシーンがあって興ざめ。あとなんか匂わせておいてどうってこと無かったエピソードが気になる。後半は一気にかったるくなります。エンドロールの“アレ”は「サービスカットっぽいけど蛇足じゃね?」かと思いきや『風をあつめて』が流れて納得。
谷村さんと麻生さんのファンならオススメです。あと岡田は岡田でも岡田義徳さんがなかなか良かった。