MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

寺島咲 @ モノクロームの少女

渋谷シアターTSUTAYAで映画『モノクロームの少女』を見ました。寺島咲さん可愛い!
新潟件・栃尾を舞台にした、高校生達の純愛映画...なんでしょうけど、正直言ってこれはヒドイ。栃尾の人は寺島さんに謝ってください。まずストーリーがヒドイ。セリフは棒読みにしかなりようがない不自然な言葉だし、地方を舞台にした映画にありがちな「この町の良さが...」みたいな説教、意味のない地元特産品の宣伝などなど。地方を舞台にした低予算映画にありがちなことと言えばそうなのですが、いい加減こういう類の映画は飽きました。我が地元新潟でもこういう映画が撮られてしまうのかと思うと悲しい。沖縄が羨ましいです。新潟で撮影された映画はやっぱり『blue』かな。

blue [DVD]

blue [DVD]


ま、ユーロスペースか渋谷シアターTSUTAYAのレイトショーでしか上映しなさそうな映画です。
良かったのは寺島さんと、有村美樹の美しさ、あとは主要人物の役名が「五十嵐」と書いて「いからし*1」だったことぐらいでしょうか。もともと「五十嵐」は新潟発祥の地名・姓名で、“いからし”と読むのがオリジナルなんですよね(だったと思うのですが...)

*1:“か”が濁らない