MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

AKB48の話

辞めたメンバーは......」AKB48隆盛の裏に卒業メンバーの死屍累々 - 日刊サイゾー』なんて記事があって、大島麻衣さんのことが例として示されていました。大島さんはホリプロに所属しているのですが、ホリプロタレントスカウトキャラバン出身じゃない非主流派なので、多少人気があったぐらいじゃあ冷や飯食いになるのは既定路線ですね。タレントスカウトキャラバン出身の若手主流派は石橋杏奈さん・足立梨花さん・入来茉里さん・高良光莉さん・桃瀬美咲さんとメンバーが揃っているので、ここに割って入るのは大変だろうなぁ。
そういや、AKB48が人気が高いのは高いんでしょうけど、メンバーって将来どうするんでしょうね。あんまり女優活動とかはしていないみたいだし。モデルで人気がある人はまだ良いんですけど、アイドル歌手でやっていけるわけでなし。やっぱり卒業しないと、女優とかやりづらいんでしょうか。今の人気メンバーがどのタイミングで卒業するかってのは、これからの課題になるのかな。さっさと女優活動しないと、同世代の若手女優と差が開くばかりだし。もちろん、女優をしないのなら関係ないですけどね。ま、これはハロプロにも言えることでもあります。ハロプロは、歌でやっていきたい人が集まってはいるんでしょうけど、とはいえねぇ。