MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

福田麻由子 & 水沢奈子 @ マイマイ新子と千年の魔法

MOVIX橋本で映画『マイマイ新子と千年の魔法』を見てきました。以下、ちょっとネタバレ。
「傑作なのに、短い期間で上映が終わってしまう」と評判なので、慌てて見てきました。確かに面白かったです。でも、お客さんが来ないのは何となく分かります。宣伝とか絵面で『PTA推薦の心温まるアニメ映画』みたいな印象を受けますけど。実は大人向けですよね。想像力豊かな新子(福田麻由子さん)と貴伊子(水沢奈子さん)の物語なのですが、いわゆる成長ものでもないしね。この映画を営業するのは大変だろうなと余計なお世話な気持ちになります。「劇的なことが何も起きない」なんて言われていますけど、とてもドラマチックな映画ですよね。ただ、感想を書くのが難しいなぁ。
クライマックスの決死隊のシーンが印象的でした。迎え撃つ?大人達の対応に驚き、切なくなるます。いろいろあるんだろうなぁと。
かなりオススメ。