MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2008-12-15から1日間の記事一覧

瀧本美織が映画デビューとか

酷い解散をしたことで有名?なSweetsの元メンバー、瀧本美織さんが映画『彼岸島』で映画デビューするそうです。さすがスターダストプロモーション所属ですね。一方、元所属であるavexはエイベックス・ニュースター・シネマコレクションとかいう、レイトショ…

BOY A

渋谷のシネ・アミューズで映画『BOY A』を見ました。 オチはだいたい見当がつく中での「つかの間の幸せ」が切ない。いずれ砕け散ると分かっているのに見続けるのが辛すぎる。凶悪犯罪を犯した少年が、新しい名前を名乗って再出発した末路なのですが、「もう…

木嶋のりこ @ ピョコタン・プロファイル

渋谷シアターTSUTAYAで映画『ピョコタン・プロファイル』を見てきました。木嶋のりこさんカワイイ! 凄まじい映画です。これを普通に1日4回公開している渋谷シアターTSUTAYAの勇気に恐れ入ります。だって途中からストーリーとか流れとかなくなってしまう!。…

柳沢なな @ うん、何?

渋谷のシアターイメージフォーラムで映画『うん、何?』を見ました。柳沢ななさんと平田薫さんカワイイ! 島根県雲南市が舞台の「ご当地映画」ということで何となく嫌な予感はしていたんですが、とりあえず地元の名産だか名物だか踊りとかを、映画のストーリ…

ブラインドネス

チネチッタ川崎で映画『ブラインドネス』を見ました。 重くて苦しい、予想以上にグロい。そして面白かったです。オススメ。感染した?盲人達を収容する施設が汚れていく様とか、肝心な時に役に立たない(てか害悪をまき散らす)男どもとか、第三だったか第四…

青い鳥

チネチッタ川崎で映画『青い鳥』を見ました。 あまり興味はなかったのですが、これも評判が良かったので見ました。大正解。阿部寛さん演じる先生が君子聖人?で、一方の生徒陣は全員が聖人ではないリアルさとかが好印象です。いじめのある本質、「生徒の悩み…

WALL・E/ウォーリー

チネチッタ川崎で映画『WALL・E/ウォーリー』を見ました。 そこら中で大絶賛の本作。確かに面白かったです。でも最高!ってところまでじゃなかったです。ってこれは僕が「世間が評価している映画なんてヘヘーンだ!」みたいに斜に構えているのではなくて、…

自己紹介

渋谷で道路の壁に描かれた『フジパン♡』の落書きがとても気になる MWAVE です。誰が何の目的で...