MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>まとめて

JTXさん>

映画「放郷物語」見に行きたいけど、最近忙しくて…。

匿名>さん

映画「ナイスの森」はSEOがなってないのか、googleで見つけられないんですよね。で、やっと見つけた公式サイト「ナイスの森」。使いづらいこと。一番酷いのはやはり、キャスト一覧ですね。一人一人の写真が小さくて、誰が誰やら。1人ずつ選択したら大きく表示されるのですが、そもそも一覧の時点で誰だか分からないので、結局片端からクリックするしかないのが辛いですね。

はてなブックマークコメントをツールチップ

いつのまにかはてなRSSがモディファイされていて、以前作ったgreasemonkeyスクリプトが使えなくなっていました。って事で修正しました。

Googleの検索結果に+(はてなの情報&はてなブックマークのコメントをツールチップ表示)

Googleおよびmsn searchでの検索結果に、はてなダイアリーはてなブックマークはてなアンテナの各言及数等の情報を付加します。

Googleおよびmsn searchでの検索結果上で、その検索結果に対するはてなブックマークのコメントをツールチップ表示します。アイコン『コメントを見るためのアイコンの画像』をクリックしてください。

はてなブックマークのコメントをツールチップ表示

はてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/)およびその各ユーザごとのページにおいて、そのエントリーに対するコメントをツールチップ表示します。アイコン『コメントを見るためのアイコンの画像』をクリックしてください。

1リットルの涙(映画版)

映画『1リットルの涙』をDVDで見ました。
テレビドラマ版と比較して、リアリズム重視の演出ですね。盛り上がるようなエピソードも特になかったですし。なので、クラスメイトが整列して突然歌い出したりはしません。そのため、ずっしり重い雰囲気となっています。なにしろ、少なくともこの映画の描写の中では、主人公・亜也にとって全く救いがありません。なにしろ、最後の場面とそのセリフが...。てか、もともと救いのない話なんですよね、この物語は。その点で、ドラマ版の「なんでやねん」な一見過剰な演出は、その救いのなさから視聴者をかばっていたんだなぁと感じます。テレビ版って、とてもポジティブなんですよ、映画版と比べると。おそらく、映画だとリアリズムを重視して「救いのない話」で出来たけど、テレビだと苦しいんでしょうね。
ともかく、テレビ版と同じような気持ちで見てはいけません。順番としては、本当は先に映画版を見て、そのあとにテレビ版を見た方が良いのかも。
以下、ネタバレ、ってほどでもないですが。ストーリーの流れはテレビ版と同じですからね。

ただし、テレビ版と比べて、1つ足りないように感じるところがあります。それまで通っていた高校から養護学校に転校するときの、クラスメートとの別れの場面。テレビ版ではそのシーンの後に『「亜也ちゃん行かないで」と言って欲しかった』という文が入るのですが、映画版では入りません。演出の違いといえばそれまでなのでしょうが、あのセリフは衝撃的だったので、映画版でも使って欲しかったなぁ。

1リットルの涙 [DVD]

1リットルの涙 [DVD]

はてなアイドルリング

Idolpops For Girlsid:sayumingさんがはてなアイドルリングidol ringに参加してくださいました。ありがとうございます。最近はあまり積極的に参加を呼びかけていなかった(怠けていた)、そんな中で参加してくださったのは嬉しいです。はてなリングRSSを出力するので、はてなアイドルリングidol ringに参加してくださっている方のブログを効率的に読む事が出来ます。ぜひ参加してください。
参加してくれる方を募集しています・はてなアイドルリングへ参加→