MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドル

僕はアイドルマニアなわけなのですが、はてなダイアリーのキーワードで好きなアイドルがどんな風に書かれているのか見るのが好きです。大体見るのが、長澤まさみさん、黒川芽以さん、堀北真希さん、石原さとみさん、上野樹里さん、岩佐真悠子さん、ハロープロジェクト関係者、といったところでしょうか。この辺の人たちは、結構ダイアリーとかでも書かれているようなので、うれしいですね。
僕の周りには、アイドル好きな人はほとんどいないので、
「そっか〜、そう思っているのかぁ〜」
って知ることだけでも結構うれしいものです。
そうそう、意外なのは、映画『ロボコン』についての長澤まさみさん。僕も映画『ロボコン』は見たのですが、長澤さんはともかく、映画自体は
「・・・」
って感じでした。特に、実際のロボコン大会の迫力のなさといったら!僕は一度ロボコンの試合をNHKかなんかで見たことがあるのですが、もっと面白かったような気がしてます。でも、そんな映画ながら、主演の長澤さんには皆さん結構好意的な意見のようでうれしいです。
今は、いわゆる若手アイドル女優が、テレビドラマになかなか出られません。昔に比べて、若者向けの“学園ドラマ”が少なくなってきたからだそうです。ですから、最近はみんな映画に出ますよね。テレビっ子の僕としては、もっとドラマに出てほしいんですけどね