MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

解放おめでとう!

いやぁ、やっぱりこの話題に触れないわけにはいかないでしょう。イラクでの日本人人質3人の解放おめでとう!
で、ここから非常に失礼な話をしてしまうのですが、解放された3人を最初にNHKで見たとき、うっかり笑ってしまいました。だって、めっちゃ元気そうなんだもん!。想像としては、髪の毛もヒゲもぼっさぼさになって、ぐったりしているんじゃなかろうかとも考えていたもので、つい。まぁ、笑っちゃうぐらい元気って事で、ちゃんと丁重に扱われたんだなと思います。NHKのニュースで、『フランス人は解放されたけど、イタリア人の1人が殺されている』なんて話を聞いていたものですから。そう考えると、まぁ無事で良かったです。
で、この3人はいったん日本に戻るんでしょうね。バカな連中が成田とか、彼らの宿泊施設なんかでアホなことをしないことを祈ります。

でも、新たに2人の日本人が連れ去られたそうです。まだまだ、終わった訳じゃないんですねぇ。