MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

NHK朝ドラ『わかば』

今回『天花』がだいぶイタいことになっているので、次の朝ドラは大変ですね。で、次期朝ドラである『わかば』のヒロインをテレビで見たのですが、・・・顔に関しては、アイドルマニアがどうこう言うような感じには見えませんでした。いや、まぁ、今回の藤澤恵麻みたいに、
「かわいいけど、女優としての演技力が・・・」
っていうのもまた問題ですけどね。そういや、藤澤恵麻さんって、すっごい幼顔ですよねぇ。声もすごいですけど。元々、ああいう声質の人って、よっぽど上手くないと、上手なように聞こえないんです、僕は。で、元々ハンデがある声質なのに、アレですから。おかげで、市川実日子がものすごく上手に見える。いや、実日子さんはもともと上手か。ドラマ『すいか』もよかったけど、最初に見たのは多分、NHKの時代劇『茂七の事件簿』だと思います。その時のイメージは
「背が高っ!周りの男衆より背が高いじゃん!」
でした。でも、そのころから結構注目してました。最近はだいぶ認知されてきたのかな?
そうそう、なんで『茂七の事件簿』を見ていたかというと、NHKの“普通の”時代劇ははずれが少なく、なぜかゲストに女優が多く、そしてなにより、星野真里さんがレギュラーだからです!(おいおい)