MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

栗山千明さん

☆CARPのヲタ日記☆ http://d.hatena.ne.jp/carp_carp/20040419 さんのところで、

篠山紀信撮影の栗山千明ちゃん』

が良いとのことでした。いや、良いんですけど、僕はどうも“篠山紀信さん撮影の栗山千明さん”っていうのに拒否反応があるんですね。なぜかっていうと、“あの”写真集を見たことがあるので。これでわかる人っているのかな?。僕は“あの”写真集を見て、
「あぁ、だからダメなんだぁ」
と思いました。納得したというか、理解したっていうのが正しいかも。何がダメかっていうと、子供の、あれですよ、あれ。もちろん、写真自体はすばらしいものですし、“そういう”嗜好を一切感じさせないものですが、それでもダメでした。栗山千明さん自体はとても大好きなんですけどねぇ。“あの”写真集ですが、どうやらもう廃盤のようです。しかも、古本でもかなり高価だそうですね。
これは僕の考えですが、「芸術的にはすばらしいものですが、好奇心だけで見るのは危険かもしれません。それ相応の覚悟が必要な」写真集です。
で、もちろん週刊ポストは見てみたのですが、写真が美しいのは分かるのですが、どうしても“あの”写真集が浮かんで来ちゃうんで、やっぱりダメでした。
なんか重たい話になっちゃったので、ちょっと軽めの話も(笑)。『水着はいらないんだよなあ』とのことですが、アイドル写真集を見慣れてくると、だんだんこういう発想になってきますね。僕は、着てくれたほうが嬉しいのですけどね。後藤真希さんは、ハロプロのなかでも、水着が似合う人のひとりだと思います。あとは、アヤカさん、里田まいさん、高橋愛さん、安倍なつみかな?。飯田さんはあんまり似合わないと思います。