MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ラッキー7オーディション

自分の顔に自信のある、「アイドルになりたい人」は別に受けなくても良いんじゃないですか?。アイドル一般から見たら、相武紗季さん、黒川芽以さん、長澤まさみさん、堀北真希さんといった、「ちゃんと女優が出来る、可愛いアイドル」の方が良いと思いますから。
モー娘。をどうにかして欲しいという気持ちはありますが、今の状態はちょっとねぇ。それと、「エース不在」って・・・。これに絡めて、高橋愛さんとか、5期メンバーがどうたら言っている人もいますが、どちらかといえば、「他の環境だったなぁ」って僕は思います。普通に、高橋さんや紺野あさ美さんとかはアイドルとして勝負できると思うのですがね。これは単に事務所、というかハロプロというシステムに問題があると思います。もっと個々に売り出してあげればいいのに。モー娘。やハロプロにいくらでも(?)いるエースの卵(エッグとかキッズのことじゃないです)をほったらかしにしたりしているのは事務所じゃん!。その辺の戦略がないよね、アップフロント*1は。Berryz工房みたいに、低年齢層に目をつけるのは良いのかも知れませんが、小さい子で儲けるのはなかなか大変ですよ。ちゃんと育てるのはもっと大変ですけどね。正直、Berryz工房で、「この子将来可愛くなって、水着写真集とか出したら売れるだろうなぁ」って思える子は・・・・。
ラッキー7オーディションとは - はてなキーワード
ラッキー7オーディションとは - はてなキーワード
ちなみに、上に挙げた四人のうち、現時点で水着を着ていないのは堀北真希さんだけです。後の三人は水着写真集を出しています。堀北さんも、ファースト写真集での肌の露出度が大きかったことを考えると、セカンド写真集あたり(その時点の人気にもよるでしょうが)で水着を着ると推測しています。

*1:ホリプロもだけどね