MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

F1あれこれ

Crash.Net Japan』に、いろいろ記事が載っています。
まず、フォードが売りに出していたジャガー・レーシングを、飲料メーカーであるレッドブルが買収したそうです。レッドブルザウバーなどへのスポンサーで有名ですよね。同時に売りに出されていたコスワースチャンプカー・ワールドシリーズの共同経営者が購入したそうです。現在、フォードエンジンのワンメークであるチャンプカーにとって、コスワースの存亡はそのままシリーズの存亡に関わりますから、こういう判断になったのでしょうね。ともかく、これで来季も“お金さえ用意できれば”ミナルディもF1に残れそうです。
また、ジョーダンがトヨタエンジンを供給されるそうです。これでジョーダンも大丈夫かな?