MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ブログる場合ですよ!!

はてなとココログニフティ)が手を組んで『ブログる場合ですよ!!』という企画をするそうです。一応ブログ界ではライバル同士ですが、お互いシステムや指向が違うので組めるのでしょうね。僕なんかたまに思うのですが、はてなダイアリーで書いていると、どうしてもはてなの中に閉じこもって他のブログサービスに目を向けなくなったりしませんか?。そういう時に、ココログ限定ですが他のブログのコミュニティに関心を持つきっかけになればなんて思ってます。こういうこと、もっと他のブログサービスともしたらいいのにとも思いますが、でもできるのは“はてな×ココログ”だけかも知れませんね。
あ、そうそう、はてなダイアリートップページが新しくなっていますが、正直あまり格好良くはないような・・・。なんて思っていたら、id:reikonさんの『戸惑いとワクワクと - tapestry』に、

デザインは近藤が担当。

と書いてありました。近藤って近藤社長id:jkondo)さんのことですよね?。あっ、どうもすいませんでした。