MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

mod_php

FreeBSDマシンで、php5 関係の ports がバージョンアップしていました。バージョンは mod_php5-5.0.3,1 です。で、ホイホイと portupgrade したら、P_BLOG がまともに動かなくなってしまいました。といっても、実際に PHP5 と P_BLOG の間で何か問題があったのかどうかは分かりませんが。で、しばらく待つと、mod_php5-5.0.3_1,1 と、なんか中途半端というか、不思議な番号でバージョンアップしました。これを portupgrade すると、ちゃんと P_BLOG がまともに動くようになりました。何も考えずにポンポンとインストールしちゃいけないですね。