MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

コメントレス

id:h_watanabeさん>まさにハロプロ×楽天になるんですね。来年度いっぱいはそうなるんでしょうね。そうそう、応援歌は、市民団体が ARB に頼んだり、地元の演歌歌手に頼んだりと、いろいろあるようですね。僕なんか ARB の方が良いんじゃないかと思ったりしますけどね。

ストイックな野球ファンの方だと、スポーツに芸能人が関わることを嫌がる人がいるのではと思っていました。今のところ、そういう人はいないのかな。最近の格闘技ブームに便乗?している芸能人を嫌っている人もいますし。モータースポーツファンの僕は、バブルの頃のF1人気(中島悟とかセナとか)でヘラヘラしながら関わってくる芸能人が、ブームが去ったとたん一気にいなくなったのを苦々しく見ていました。なのでモータースポーツファンはF1中継に出てくる山田優さんと永井大さんに批判的なんです。サッカーなんかも似たような時期があったのでは?。
オリックスバファローズは、確かに今のイメージは悪すぎますよね。岩隈騒動もあいまって、オリックスは意図的に球団のイメージを落とそうとしているんじゃないのかとすら思えてきます。そういう僕は西武ライオンズファン*1で、実はパリーグの試合をCATVで見ていたりします。
あと、楽天という特定のみを球団を応援するのは確かに残念ですね。そういう意味ではサッカーのように出来ればいいのですが。そういう意味では JFA の方が上手ですね。
ま、実はみんなが思っているほど楽天とハロプロのイベントはたくさんはしないと思いますけどね。

*1:ただし、知識なし